マッサージの効果(2)

最近ではリンパという言葉は聞きなれたものになっていますね。
自分で軽くマッサージしたり、さすったりするときにも
何となくリンパの流れを意識している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

マッサージにはリンパの流れを改善する効果もあります。

リンパ管には文字通りリンパ液が流れていて
筋肉の動きでリンパ管が刺激されてリンパ液が流れます。
それで、マッサージで筋肉をほぐす→リンパを流す、というわけです。

そもそもリンパ液は老廃物や疲労物質を受け取り、
外へ排出するために運ぶためのものです。

私もマッサージを受けるとむくみが解消されるのですが、
それは滞っていたリンパの流れが改善され、
老廃物が外に排出されやすくなったからなのですね^^

マッサージを受けて、体を癒してくださいね。
スタッフ一同、ご予約ご来店お待ちしております!!

≪南部バイパス店≫

■営業時間 12時~24時30分 (OS 23時)
■定休日   不定休
■電話番号 0952-37-5239

≪小城店≫

■営業時間 11時~21時30分  (OS 20時)
■定休日   不定休
■電話番号 0952-97-8059

※電話予約で、指名希望の場合、出来るだけ前日までにご連絡ください。
場合によっては、ご希望に沿いかねることもありますので、ご了承くださいませ。

関連記事

  1. マッサージの効果(3)

  2. 疲れのサイン…

  3. スタッフ(^^)

  4. 予約は(^^)/

  5. 『もみほぐし』と『リンパマッサージ』の違いとは…⁉️

  6. 古い細胞を老廃物として体外に出す効果的な方法

ご予約

南部バイパス店予約

※予約システムサイトへ移動します。
南部バイパス店ご予約

小城店予約

※予約システムサイトへ移動します。
小城店ご予約